おすすめのアニメ 「かぐや様は告らせたい」

こんにちは。学生Yです。

今回は私の大好きなアニメかぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」について語っていきたいと思います!

あらすじ

家柄も人柄もよし!!

将来を期待された秀才が集う秀知院学園!!

その生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!!

プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、”如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!?

恋愛は成熟するまでが楽しい!!

新感覚”頭脳戦”ラブコメ!!*1

実はこの作品は私がアニメ好きになったきっかけの作品です!

初めて見たのはもう何年か前ですが、今でも見返してしまうほど思い出が詰まった作品でもあります。

そんな個人的な思い入れが大きい作品ですが、それゆえに魅力的なところがいくつもあります!

今回はその魅力を紹介し、まだ観たことがないという人に少しでも興味を持っていただけたらうれしいです。

また、もう視聴済みの方や、原作マンガまで読んでいるという人には、ウンウンと共感しながら読んでいただけるものになっていると思います(笑)

魅力1:王道ラブコメとは少し違う新感覚ラブコメ

普通ラブコメといえば、主人公の男の子とヒロイン複数人によるハーレムのようなものが多いと思います。

もちろんそれは面白いから王道なのであって私も大好きな構成です。例えば五等分の花嫁や俺ガイルなどがありますね。

一方、かぐや様は告らせたいはというと少し違います。

主人公は会長の白銀と副会長の四宮のタブル主人公となっており、そこに生徒会メンバーの2人を含めた4人が物語を展開します。

また、この作品はラブよりコメディ多めです。

イチャイチャやラッキースケベが見たい!という人には物足りないかもしれませんが、ここも王道とは少し違って新鮮なところですね。

独特な世界観があり、つい繰り返し見たくなってしまうような面白さがあります。

 

魅力2:キャラの個性が強い

かぐや様は告らせたいの最大の魅力といえばこれ。

登場人物一人一人の個性が強く、どのキャラも必要不可欠であるほど、主人公以外のキャラたちも輝いています。

モブキャラに至っても、主要キャラにも勝る尖った個性を持っていて、顔の堀が濃いキャラが多く、ついニヤけてしまいます(笑)。

キャラクター設定においてかぐや様は告らせたいを超える作品はないと勝手に思ってしまうほどです。

 

魅力3:笑いあり、涙あり

そして、魅力1でも紹介した通り、この作品はラブコメの中でもコメディ多めです。

しかし、その雰囲気が嘘のように終盤にお涙展開があります

いつもの楽しい雰囲気から一転し、感動系アニメのような展開が来るので余計に泣けて来るのではないか、というのが私の考えです。

そしてまた楽しい雰囲気に浸りたくなって一話から見直す…といったエンドレスに陥るでしょう(ソースは俺)。

 

 

まとめ

今回は大きく3つの魅力を紹介しましたが、細かい魅力も含めるともっとたくさんの魅力があります。

まだ見たことがない人はぜひ一度見ていただき、たくさんの魅力を感じていただきたいです。

ゲオでお試しレンタルができるので、見たい!と思った方は↓から無料でレンタルできます。ほかにもたくさんのアニメを借りられるのでぜひどうぞ。

 

それじゃまた!

[http:// :title]